top of page

幎霢ずずもに䜓力萜ちおたせんか

こんにちは。


おずな女性の健康矎

わたしらしさが茝くペガ

ペガブリ゚の吉村さおりです。



月も終わりに近づき、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣蚀が各地で拡倧延長され、今埌どのような様盞を呈しおいくのか先が芋えない䞍安もありたすね。




䜓のあちこちが凝り固たっおいるヌ

疲れやすくなっおいる。

むラむラしやすい

寝付きが悪い、眠りが浅い。

䟿秘気味。

痩せたい。



子䟛達の倏䌑みも延長され、なかなか自分の時間がずれず、心も䜓も悲鳎をあげおたせんか



ただでさえ色々制限がある䞭で、今は䜓力が萜ちおきおいる人が倚いず思いたす。


普通に生掻しおいおも、䜓力は幎霢を重ねるず萜ちたすよね。




私も代になり、䜓力の䜎䞋を若干感じたすが、基本的には元気です(^^)


私の堎合はペガやランニングをしたすが、継続がすごく倧事だなず思いたす。


本圓に「継続は力なり」です。




家事にしおも掗濯は也燥機、掃陀はロボット、掗い物は食掗機、

手軜に簡単にいろんなこずができるようになっおいるので、人は動かないですむようになり、日垞生掻の䟿利さず匕き換えに自然ず䜓力は萜ちるようになっおいるかもしれたせん。



なので、意識的な運動習慣が倧事なんですよね。





ずころで䜓力っお、なんでしょう


筋肉

筋肉量


筋肉も倧事ですが、背䞭ずいうか背骚も基盀になっおいるように思いたす。

背筋をう〜んず䌞ばすず䜓力が回埩しおスッキリしたすよね。



ペガのポヌズでは

キャットカりで背骚を動かすこず




ねじる動き

ツむストポヌズで背骚を刺激するこず



ブリッゞなどで背骚を鍛えるこずもオススメです。



ただ、これは倧倉かもしれないので、

私がペガクラスの䞭で必ず行うのが倪陜瀌拝の動きです。


簡単ですし柔軟性や筋力が䞊がり、自埋神経の乱れも敎うず蚀われおいたす。



実際やったあずは、スッキリしたすし、心地よい身䜓の゚ネルギヌの流れを感じたす。


䜓力維持にぜひ掻甚しおみおください。


わからない方、しっかり教えおほしい方は、

察面クラスたたはオンラむンクラス、パヌ゜ナルレッスンにおお埅ちしおおりたす。



お気軜にご連絡ください。


bottom of page